【静岡市 駿河区】たこ焼きでチョイ飲み《たこ焼 としちゃん》【静岡県 焼津市】地元民で賑わうお店《呑ん兵》

2020年04月13日

【静岡県 焼津市】身体に優しい味《アヤナイ》3


どもっ今宵も赤提灯です

仕事も忙しく 日頃の不摂生がたたり身体がダルイ
お昼は身体に良さそうなものにしましょうか



オーガニック食堂 アヤナイ

テーブル席には常連様と思われるグループが1組
それではとカウンター席の端に陣を構えます

ランチメニューは
プレートランチ
グリーンカレー
キーマカレー

カレーならご飯じゃなくナンで食べるものを求めていたのでカレーは選択肢から消えて

オーダーはプレートランチ(1,300円)

先ず届いたのは三年番茶
三年間寝かせ 熟成させるとタンニンやカフェインなどの
刺激成分が減るのだとか 
よく分からんが そう言われると
柔らかな気がしてくるから不思議なもんだww


プレートランチ

IMG_2456

程なくして届いたプレートの主役はクリームシチュー
脇を固めるのはサラダやピクルス(漬物)煮物などの布陣
これに雑穀ご飯と味噌汁が付く
沢山の具材が使われ 彩も良いぞ!

IMG_2453

シチューには南瓜 ジャガイモ 蓮根 人参と言った根野菜が
ゴロゴロと入る
驚くはどの野菜も火を入れ過ぎず ほんの少し生に近い食感を残しているから食べていて面白い
自然と咀嚼回数も多くなり 少ない量で満腹感も得られてくる
何より赤提灯は早食いなのだが それが抑えられてる時点で
身体に良いんだろうなぁ

IMG_2455

IMG_2454

IMG_2452

IMG_2451


ネバネバ食材のオクラもふんだんに使われてた
食後には わらび餅 

IMG_2450

コレは粉が多すぎるのか好みとは外れた

総体的に満足のランチで また来たいなと思えるお店
ご馳走さまと告げると「また来てくださいね」と見送られ
気持ちよく退店
もう若くは無いので たまにはこんなランチで身体を労わるのも悪くない
改めまして ご馳走さまでした




ブログランキングに参加してます
良かったら押してもらえると励みになります
    ⬇️







akatyoutinn at 06:12│Comments(0)食べ歩き | オヤジブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【静岡市 駿河区】たこ焼きでチョイ飲み《たこ焼 としちゃん》【静岡県 焼津市】地元民で賑わうお店《呑ん兵》