【静岡市 葵区】ご存知 カレーの全国チェーン《CoCo壱番屋》【静岡県 焼津市】肉味噌ラーメン《麺や 六八》

2020年03月31日

【神奈川県 川崎市】立ち飲みの人気店で肉どうふ《元祖 立ち飲み屋》


志村けんさん突然の訃報には本当に驚きました
コロナ陽性で入院されて わずか6日で帰らぬ人に
今まで軽く考えていた訳ではありませんが
改めて病状の進行の速さに驚き 恐怖さえ感じます
志村けんさんが最後に教えてくれたコロナウィルスの恐ろしさを肝に銘じ感染予防をしていきましょう
志村けんさん 心からご冥福をお祈りします


どもっ!今宵も赤提灯です

この日は川崎に遠征
カミさんの実家には泊まらず僕と息子はホテル泊
夕飯はカミさんや川崎に住む息子たちと合流する
予定だが待ち合わせ前に一件寄るとしよう


元祖 立ち飲み屋

5005

あいも変わらず早い時間から店内は大盛況
2人だと告げ 壁に向かうカウンターの端に陣を構える


僕はバーハイ(バーボンハイボール)(300円)
息子生レモンサワー(320円)で乾杯

IMG_0330


アテは忙しそうに働く店員さんに向かい
大声で伝える 恥ずかしがってなんかいたら
何も食べれないからね
肉どうふ(320円)と本日の日替わりから
赤貝刺身(270円)を注文!

提供スピードはかなり早いよ
早くて・安くて・美味しくて
子供の頃に流れてた牛丼チェーン吉◯家みたいだな


赤貝刺身

IMG_0328

赤貝はコリっとした食感がたまらなく旨い
静岡ってあまり貝刺しって食べない印象
だからメニューにあるとついつい頼んでしまう


肉どうふ 

IMG_0329

汁をしっかり吸い込んだ豆腐 旨いに決まってるじゃないか!
ホロホロになるまで煮込まれた肉も間違いなし
卓上七味をぶっかけて喰らうべし!

バーハイを一杯お代わりしてからお会計
カミさんたちと合流するとしましょう
昭和生まれの僕にはたまらなく嬉しい雰囲気だが
息子は店内のタバコの煙で喉をやられて
しまったようだ
煙草離れが進む時代  いつかこの手のお店は受け入れてもらえない時が来るんだろうなぁ(゚o゚;;

ご馳走さまでした




ブログランキングに参加してます
良かったら押してもらえたら嬉しいです
     ⬇️







akatyoutinn at 10:09│Comments(0)食べ歩き | 独り呑み

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【静岡市 葵区】ご存知 カレーの全国チェーン《CoCo壱番屋》【静岡県 焼津市】肉味噌ラーメン《麺や 六八》