【神奈川県 川崎市】立ち飲みの人気店で肉どうふ《元祖 立ち飲み屋》【静岡県 藤枝市】駅近く落ち着ける空間《いただき屋》

2020年04月01日

【静岡県 焼津市】肉味噌ラーメン《麺や 六八》


どもっ!今宵も赤提灯です

頻繁に飲みに行く居酒屋 まんまるほろよい屋
からも近いのだが基本〆ラーをしないので
お邪魔するのはオープン当初からだから
約3年半ぶりですね


麺や 六八(ロッパチ)

IMG_2027

スーパー田子重の裏にあり 地元民でなければ気づかないであろう立地 分かりにくいかも
夜の7時位に訪問すると先客は2組 3名


IMG_2028

メニューを眺めると以前よりもメニューが増え
スープのベースは魚介
味も塩 醤油 味噌のバリエーション
ピリ辛な自家製味噌の文字に惹かれ

IMG_2318

肉みそラーメン 醤油(950円)を注文です

耳に届く野菜を炒める中華鍋の音が心地よいなぁ


肉みそラーメン 醤油

IMG_2034

ゴロッとした豚粗挽き肉とニラ もやし 鷹の爪などを炒め
トッピングは水菜 味玉 メンマ 白髪ネギ ナルト 海苔が乗ってます

先ずはスープからいただきましょ

IMG_2033

シンプルな鶏ガラスープに肉味噌のコクが加わり
良い感じ

麺は中細ストレート プツンとした歯応えが楽しいが
個人的にはもう少し硬めでも良いのかな?と感じた

IMG_2032

全体的にピリ辛でニラやモヤシが入るので
スタミナラーメン的に感じる部分も有るが水菜などがサッパリ感を与えてくれ飽きずに食べ進めることが
出来ます


穴あきレンゲを使い底に沈んだ粗挽き肉を食べるのだがこの粗挽き肉がなんとも旨い

IMG_2031


味的にはかなり満足出来たが チャーシューも入っていないラーメンに950円は高く感じますね

味玉は要らないから800円代ならもう少し頻繁に
寄れるんですけどね

ご馳走さまでした




ブログランキング参加してます
良かったら押して下さいね
    ⬇️
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



akatyoutinn at 06:09│Comments(0)食べ歩き | ラーメン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【神奈川県 川崎市】立ち飲みの人気店で肉どうふ《元祖 立ち飲み屋》【静岡県 藤枝市】駅近く落ち着ける空間《いただき屋》